公益財団法人 埼玉県公園緑地協会さいたまの公園

プールフィッシングのご紹介

TOP

【重要】令和5年度のプールフィッシングについて

◎重要なお知らせ

    川越公園 流れるプール工事のため、同プールを利用することができません。
    しらこばと公園 プール改修工事のため、今シーズンの営業は中止になります。

◎プールフィッシング無料券更新のお知らせ

平素より、埼玉県営水上公園(しらこばと水上公園/川越水上公園/加須はなさき水上公園)のプールフィッシングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら「プールフィッシング 無料券」の更新を予定しております。
この更新に伴いまして、現行の無料券の利用期限について、次のとおりとさせていただきます。
利用期限以降はいかなる場合でもご利用いただけませんので、予めご了承ください。

利用期限:令和6年度シーズン終了まで

0

今後とも、埼玉県営水上公園のプールフィッシングをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

◎今シーズンの営業スケジュール

開催時期は下記の通りを予定しています。

川越公園:令和5年10月28日(土)~
加須はなさき公園:令和5年11月1日(水)~
しらこばと公園:令和5年度営業中止
※天候やその他の都合により変更になる場合があります

各水上公園ホームページ

 水上公園は何といっても近さが魅力。魅力の違う3水上公園が全て埼玉県内にありますので、夕方までたっぷり遊んでも、楽々帰宅!ご家族で1日たっぷり遊べます。
 各フィッシングフィールドの放流情報や釣り場情報は下記をクリック!詳しくは各水上公園のホームページをご覧ください。

造波プール
流水プール
多目的プール
造波プール
流水プール
多目的プール

初心者向け動画公開しました 

プールフィッシングとは

フィッシングを楽しむに最適な安心安全なフィールド環境

フォト1

床フラットな足場は小さなお子様でも安心して歩くことが出来ます。でも、小さなお子様は楽しくて走りまわったりと大はしゃぎ!ルアーは鋭利な針が付いた危険なものでもあります。釣り人に近づきすぎないように注意して、安全に釣りを楽しんでください。くれぐれも小さなお子様連れのお客様は保護者の方が釣りに夢中になりすぎず目を離さずに見守ってください。

フィッシングというスポーツ

フォト2

ルアーフィッシングはエサ釣りよりも難しい!とよく言われます。確かにリールの巻き方やキャスティングそしてルアーの選定など、奥が深いのは事実です。

でも、そのやり方を一度覚えたら大人も子供も関係なく楽しめるスポーツです。体力差に関係なく親子で勝負!なんて楽しめるスポーツは余りありません。是非お子さんと一緒に親子勝負!にチャレンジしてみてください。

未経験歓迎!!

釣り講習会

ルアーフィッシングは難しい!よくわからない・・・・そんな声をよく聞きます。こんな魅力ある空間とフィールドをもっと気軽に楽しんでもらいたい! そんな思いから釣り教室を定期的に開催しております。レンタルロッドからテキストまで揃ったお得な講習会に是非ご参加ください。 
(注)各フィッシングエリアHPに開催情報と募集案内を掲載しております。

教室
教室
教室

お問合せ先

〒330-0803 
さいたま市大宮区高鼻町4-130

埼玉県公園緑地協会経営企画部

電話:048-640-1593

FAX:048-640-1592

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ