智光山公園

どうぶつ温泉

毎年恒例、冬期限定のどうぶつ温泉を開催します。温泉時間の始めには、飼育担当者がそれぞれの動物についてのガイドを行います。
また、月に1回、近隣の温泉施設「花鳥風月」(運営会社:サイボク)(外部リンク)から天然温泉の源泉を提供していただき、本物の温泉を動物たちにプレゼントします。
(注)天候や動物の体調等により、予告なく開催が中止となる場合がございますので、予めご了承ください。

どうぶつ温泉入湯カレンダー 2020-2021

サル山温泉

サル山温泉

サル山温泉では、サル山内にある大きな池が冬に時期だけ温泉になります。

温泉を始めた頃は、なかなかお湯に入らなかったニホンザルたちでしたが、世代を重ねるうちに中に入るようになってきました。

今ではお湯の中で泳いだり、岩の上から飛び込んだりする姿が見られます。

開催期間

2020年11月21日(土)~2021年3月31日(水)

     

温泉ガイド

緊急事態宣言に伴い、しばらくの間中止させていただきます。
入湯は朝から行いますが、お湯がたまるまで時間がかかります。

入湯日
 平日(奇数日)及び休祝日

ゆず湯
泳ぐ
寄り添う

場所

サル山

カピバラ温泉

カピバラ温泉

のんびりお湯に浸かるカピバラたちの姿を見ることができます。

時期によって、バラの花びらやゆずをいれた変わり湯になります。

開催期間

2020年11月21日(土)~3月31日(水)

     

温泉ガイド

緊急事態宣言に伴い、しばらくの間中止させていただきます。
入湯は朝から行いますが、お湯がたまるまで時間がかかります。

入湯日
 平日(偶数日)及び休祝日

ゆず湯
バラ湯
桶湯

場所

小動物舎(カピバラ舎)

お問合せ先

〒350-1335 
狭山市柏原864-1

智光山公園こども動物園

電話:04-2953-9779

FAX:04-2953-9780

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ