川越公園(川越水上公園)

撮影・イベントで川越公園を使いたい方

ボート池

撮影・イベントで川越公園を使いたい方

イベントなどでのご使用方法です!

川越水上公園は撮影やイベントで利用されています!


川越水上公園は、数多くの映画やTVドラマ、コマーシャルのロケ地、イベント開催場所として利用されています。
また、公園を紹介していただける取材も随時受け入れています。
下記の注意事項などをご参照の上、お気軽に申込みください。

ロケナビ(外部リンク)



行為許可申請について

川越公園では、公園内で撮影(業として写真又は動画を撮影すること)、イベント等の行為を実施する場合、行為許可申請が必要となります。
川越公園内でこれらの行為を実施される方は原則5日前までに「行為許可申請書」「行為使用概要」「行為許可条件遵守の誓約書」を提出してください。
申請書の提出は事前に電話でご予約の上、公園管理事務所までお願いします。
(注)撮影内容や条件、規模によっては、許可できない場合もあります。
詳細は川越公園管理事務所(TEL:049-241-2241 FAX:049-241-2244)までお問合せください。
(注)申請の際、申請書類のほかに 1.撮影内容がわかるもの(企画書)、2.撮影希望場所(園内地図)の添付が必要な場合もあります。

利用期間


午前8時30分 ~ 午後5時 (応相談)
(注)土・日・祝祭日は園内の混雑が予想されるため撮影行為をお断りする場合があります。
(注)準備・撤収を含めた時間となります。

予約開始日


予定日の6か月前より予約を承ります。
(注)予定日の5日前までに申請書類一式をご提出ください。
(注)予約は公正を規すため電話のみの受付といたします。
(注)6か月前より以前の予約はできませんのでご了承ください。

料金

行 為料 金
物品の販売、興行その他の営業行為1平方メートルあたり1時間 3円
写真の撮影1件あたり1時間1,570円
映画等の撮影1件あたり1時間4,500円
協議会、展覧会、博覧会そのほかこれに類いする催し

多目的広場

半面 1時間あたり5,240円

全面 1時間あたり10,480円

多目的広場以外の場所

1平方メートルあたり1時間 2円

広告物の表示表示面積1平方メートルあたり 1時間 530円


(注)撮影で有料施設をご利用の場合は別途お問合せください。
(注)県外の方がご利用になる場合は記載料金の5割増となります。法人の場合は会社の所在地が適用されます。

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ