加須はなさき公園(加須はなさき水上公園)

総合案内

加須はなさき公園

四季を通じて楽しい鯉来いファミリーパーク 

当公園は利根川地域の田園風景に育まれた水と緑を基調に、青毛堀川の多目的遊水地事業との複合施設として、日々たくさんの方々に利用していただいています。
広域的なスポーツ、様々なイベント活動や地域づくり、防災拠点としての役割も担っています。
・気軽に立ち寄り犬のお散歩、ランニング
・家族で芝生広場を利用してピクニック
・友人とイベントに参加
・もしもの時の避難場所
色々な方のライフスタイルに合わせた公園です。
楽しい施設が盛りだくさんで、多目的グラウンド、芝生広場、自然観察園、アスレチック遊具「コバトンの迷宮」などみなさんのお気に入りはどこになるでしょう。

加須はなさき公園では花壇管理を「花と緑の会」の方々が手伝ってくださっています。
四季を通じて、「公園を訪れる方々に、いつもカラフルで鮮やかな活き活きとした草花を見てもらいたい」との純粋な思いから、公園の花壇に花を植え、大切に育てていますので、新たな花木と出会うことができるます。

公園紹介

春の加須はなさき公園

鯉の池 ペダルボート
サクラ
芝生広場 サクラ

夏の加須はなさき公園

芝生広場
ウォータースライダーと多目的プール
さざ波プール

秋の加須はなさき公園

紅葉とスライダープール
紅葉とマス釣り場
イチョウ並木

冬の加須はなさき公園

四阿 雪景色
メタセコイヤ並木
鯉の池 渡り鳥

公園利用における注意事項

○有料施設(プールエリア)内へのビン類・アルコール類、また自転車や遊具(スケボー、キックボードなど)の持ち込みはご遠慮ください。
 
○有料施設(プールエリア)内へペットを連れての入場はできません。ただし、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は入場できます。

○公園内では必ずペットをリードに繋いで散歩をしてください。ロングリードも事故等の要因になる恐れがある為、使用はご遠慮ください。
 また、フンは必ずお持ち帰りください。

○お持ち込みになったゴミは、お持ち帰りください。

○危険物の持ち込みは禁止です。

○喫煙は所定の喫煙所でお願いいたします。

○公園管理事務所の許可なく、無人航空機(ラジコン飛行機(Uコン機を含む)
 ・ラジコンヘリコプター、ドローン等)を公園内で飛行させること公園内で操縦することはできません。

○公園にお車でお越しのお客様は、所定の駐車場をご利用ください。公園の外周路に止めてのご利用はお断りいたします。

駐車場

駐車場の開場時間
午前8時~午後6時30分(4月1日~9月30日)
午前8時~午後5時30分(10月1日~3月31日)
(注)上記時間以外につきまして閉鎖させていただいております。

お問合せ先

〒347-0022 
加須市水深1722

加須はなさき公園管理事務所

電話:0480-65-7155

FAX:0480-65-3749

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ