羽生水郷公園(さいたま水族館)

施設についての質問

質問

さいたま水族館の施設について質問があります。

答え

こちらページをご覧ください。

Q .駐車場はありますか?何台駐車できますか?

北側駐車場と南側駐車場の2か所ございます。水族館側が普通車約600台(うち障害者用 9台)、大型車17台。遊具広場側が普通車約170台(うち障害者用7台)、大型車5台駐車可能で、どちらも無料で駐車いただけます。なお、利用時間は8時~18時までとなります。

Q.館内を一周するのにどれくらいの時間がかかりますか?

本館内でしたら15分から30分、特別展は5分から10分程度ですので庭池も含めて1時間程度になります。

Q. おすすめの見学コースはありますか?

特におすすめのコースはございません。ただし現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内のお客様の動線を制限させていただいております。ご不便お掛けしますが何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

Q .生き物へのえさやりを見ることができますか?

現在,新型コロナウイルス感染拡大防止のため、えさやりを見ることができる「給餌タイム」は当面の間中止となっております。申し訳ございません。

Q .生き物へのえさやりはできますか?

庭池のコイやアオウオ、ティラピアにえさを与えることができます。(有料100円)

Q. 車椅子の貸出、返却場所はどこですか?

貸出、ご返却共に入場券売り場までお願いします。なお、無料で貸出しいたします。

Q.館外でも使用できますか?

公園駐車場までご利用いただけます。

Q.館内に車椅子で行けない場所はありますか?

全ての展示を車椅子でご覧になれます。

Q.授乳できる場所はありますか?

館内入口右にあるキッズルーム内に授乳室がございます。

Q. 離乳食、ミルクを作りたいのですが、電子レンジやお湯は使えますか?

さいたま水族館事務室か入場券売り場、またはお近くのスタッフまでお申し出ください。ご案内いたします。

Q. 授乳室にオムツ替えシートはありますか?

授乳室および館内トイレ横にございます。

Q. 授乳室は男性も利用できますか?

授乳をする場合は男性でも利用できます。

Q.タバコを吸う場所はありますか?

申し訳ございません。館内にはありませんので公園内の喫煙所(1か所のみ、片道約7分)をご利用ください。

Q. 障害者用トイレはありますか?

館内トイレおよび特別展示棟トイレにございます。

Q.オストメイト用のトイレはありますか?

館内トイレおよび特別展示棟トイレにございます。

Q 雨天時にお弁当を食べられる屋根付きの場所はありますか?

館内では飲食ができません。水族館前に屋根付きの休憩舎がございますのでそちらをご利用ください。ただし場所のご予約はできません。

Q. 持ってきたお弁当を食べる場所はありますか?

館内では飲食ができません。水族館前に屋根付きの休憩舎がございますので、そちらをご利用ください。

Q. 飲み物の自動販売機はありますか?

自動販売機は庭池及び水族館出口付近にございます。

Q. おみやげはどこで売っていますか?

水族館出口側通路におみやげ売店がございます。なお、営業時間は水族館と同じになります。

Q. ベビーカーの貸出・返却場所はどこですか?

貸出、ご返却共に入場券売り場までお願いいたします。なお、無料で貸出しいたします。

Q. wi-fiが使えるところはありますか?

水族館本館内でしたら無料でフリーwi-fiをご利用できます。

Q. 携帯電話・カメラ類を充電するところはありますか?

館内、庭池ともに充電スペースはございません。

Q. 水族館内では自由に写真撮影ができますか?

水族館内では、営利目的でない個人撮影に限り、フラッシュを伴わない撮影は可能です。ただし、他のお客様のご迷惑とならないよう、周囲へのご配慮をお願いいたします。

Q. 三脚を使っての写真撮影は可能ですか?

水族館内では、三脚の使用はご遠慮ください。

Q. フラッシュ撮影はできますか?

展示している生き物への影響から、。フラッシュ撮影はご遠慮いただいております

お問合せ先

〒348-0011 
羽生市三田ヶ谷751-1

羽生水郷公園管理事務所

電話:048-565-1010

FAX:048-565-2768

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ