川越公園(川越水上公園)

埼玉プールトラウトグランプリ2023のお知らせ

  • 受付終了

2023年の埼玉プールトラウトグランプリ大会についてお知らせいたします。
下記内容をよくお読みいただき、お申し込みください。

開催日
2023年1月14日(土曜)
2023年1月21日(土曜)
2023年2月18日(土曜)
ジャンル
催事・イベント
事前申込
必要
託児
なし

大会予選会の申込について(12/25更新)

たくさんのお申込みありがとうございます。
定員となりましたので、参加申し込みは終了となります。
近日中に参加決定の通知またはキャンセル待ちのご連絡させていただきます。

埼玉プールトラウトグランプリ大会について

埼玉3水上公園のプールトラウトフィッシングフィールドにおける『頂上決戦』!
さいたま水上公園の閉園に伴い、今回は【しらこばと水上公園】と【川越水上公園】にて予選を行います。
予選会を勝ち抜いた上位14名でのグランドチャンピオン大会は【川越水上公園】にて行い鱒!
栄冠は誰の手に… 

日程(川越水上公園)

会場定員日程当日受付時間競技時間その他
川越水上公園(予選)40名2023年1月14日(土)午前6時30分~午前7時~9時

開会式:6時50分

閉会式:9時30分

川越水上公園(予選)40名2023年1月21日(土)
川越水上公園(決勝)14名2023年2月18日(土)

当園で行う2日間の予選会の上位4名が決勝大会へと進むことができます。

参加資格

1.大会趣旨賛同の上、規定の申込フォームにてお申込み ※申込フォームは後日公開致します。また、申込開始日まで閲覧不可となります。
2.当日参加費3,000円(釣り券含む)をお支払いいただいた方。現金でのみお支払可。
3.高校生以上(大人入場券対象者)とする。ただし未成年の場合は、保護者の同意書が必要となります。
4.グランドチャンピオン大会に出場可能な方
5.大会結果等がホームページまたは広報(SNS等)関係に掲載されることに同意される方
6.事前申込(先着順)により、定員となり次第キャンセル待ちとなります。また、当日までに定員に満たなかった場合には、
  当日参加も認めます。

競技ルール等大会規定

川越水上公園における予選会について

【競技プール】
  多目的プール(初心者エリア以外全面)

【競技方法】
 ◆競技時間について
  予選120分。(30分毎の釣り座ローテーション方式 ※昨年度と異なります)

 ◆釣り座について
 ・参加者決定後、予め4つのグループ(各グループ10名)に参加選手をランダムに振り分けます。
 ・グループ毎に釣り座抽選を行い、指定した釣り座にて競技を行います。
 ・30分経過したのち、各グループで釣り座の移動を行い、振り分けた釣り座にて競技を行います。
  (Aエリア釣り座No.1になった方はBエリア釣り座No.1へ移動とグループ毎に釣り座ローテーションする形となります)
 ・全4エリアにて30分毎の競技を行うことになります。 ※後日釣り座については再度お知らせいたします。
 ・競技区間は2mとなります。(通常営業時の区画と同様)
 ・仕掛け交錯時は正面に投入している釣り座の選手の仕掛けが優先です。

グランドチャンピオン大会(決勝大会)について

【競技プール】
  多目的プール(造波プール側のエリアのみ)

【競技方法】
 ◆競技時間について
  決勝120分。(前後半各60分。)

 ◆釣り座について
 ・当日受付時に抽選を行います。前半戦終了後、順位の上位の方より後半戦の釣り座へと移動します。
 ・前半、後半共に開始30分後から釣り座の移動を可とします。
 ・競技区間は2mとなります。(通常営業時の区画と同様)
 ・仕掛け交錯時は正面に投入している釣り座の選手の仕掛けが優先です。

順位決定方法等について

【審査方法・順位決定について】
 ・釣果は受付時に配布する釣果カードに記入します。釣果があった場合には、ネットインしたことを審判スタッフに申告し、
  釣果確認を行ってください。(スレ掛かりはカウントしません。エラ前は釣果となります)
 ・競技の合図前、競技後の釣果は認めません。終了の合図があった際には、速やかに納竿してください。合図と同時の釣果はカウントします。
 ・競技時間内で釣果の多い順に順位決定します。(グループ勝ち抜けではございません)
 ・同匹数の選手がいた場合、対象選手の最終釣果時間の早いほうを上位とします。
  更に釣果時間も同時の場合には、ジャンケンによる順位決定とします。
 ・釣果時間は審判スタッフの時計により計測し記入いたします。

【対象魚】
 放流しているすべての魚 ※魚種、重量は関係ありません

【釣法】
 ルアー釣りに限る(埼玉プールトラウトフィッシングフィールドの利用規約遵守) 
 ※予選大会はフロントフック可、決勝大会はフロントフック不可とします。

優勝賞品について(川越水上公園予選大会)

予選会優勝者(2名)

・賞状
・グランドチャンピオン大会出場権(参加費無料)
2023シーズンにおける川越水上公園のオリカラルアー考案権 ※権利放棄の場合には2位の方となります
・その他釣り場利用無料券等

予選会2~4位

・賞状
・グランドチャンピオン大会出場権(参加費無料)
・その他釣り場利用無料券等

予選会5~8位

・賞状他

グランドチャンピオン大会(決勝大会)優勝者(1名)

・賞状、トロフィー
・埼玉プールフィッシングフィールド年間共通パス(来シーズン全公園共通無料券)
・その他

グランドチャンピオン大会(決勝大会)2位以下

・賞状、トロフィー(※トロフィーは2・3位の方のみ)
・その他景品等

申込日時・方法(12/25更新)

申込日時(申し込みは終了しました)

 2022年12月25日(日)12時~(正午)

申込方法 ※昨年度と異なります

 ・パソコン、またはスマートフォン等からの申し込みとなります。
 ・参加申込フォームはコチラのページで時間となり次第公開致します。
 ・申込は12月25日(日)12時(正午)からとなりますので、それ以前の申込は認めません。
 ・また、コチラは川越予選会場の申込フォームとなりますので、しらこばと公園での参加希望者はしらこばと公園のホームページより
  お申し込みください。
 ・予選会の複数申込また会場別の2重申込等は行えません。
 ・お一人様1申込となりますので十分ご注意ください。
 ・申込受付後、参加決定またはキャンセル待ち等の定員漏れについてメールにてお知らせいたします。
  予めメールが届くよう設定等ご注意ください。メールが届かない場合には、お電話ください。

協賛企業

後日発表いたします。

その他

・魚を傷めないよう必ずランディングネットをご使用ください。
・知人同士の釣果の交換または不正が発覚しあ場合には失格となります。
・競技中のスマートフォンや携帯電話等による情報交換は禁止します。また、選手同士間、見学者との情報交換もお控えください。
・大会に関するすべてのクレームはその場でお申し出ください。事後のクレームは一切受け付けません。
・役員が決定した指示には必ず従ってください。指示に従わない場合には失格とします。
・悪天候等で中止となった場合には、改めてホームページやSNS等にてご連絡いたします。
・飲酒をしての大会参加は危険ですのでお控えください。競技中は禁酒といたします。
・見学者の方は他の競技者のご迷惑となるため、離れた場所で観覧ください。

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ