埼玉県こども動物自然公園

春のアニマルステージに登場します!!

小泉飼育係

2021年3月22日

3月も終わりに近づき、すっかり春を感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今年の春のステージですが、久しぶりにモルモット(テンジクネズミ)が登場する予定です!
何をするかというと…もちろん!!!

一列歩行です!!!

モルモットの一列歩行
モルモットはあっという間に通り過ぎます

群れで暮らしているモルモットは仲間の後ろについていく習性があるので、そこを応用してトレーニングを行いました。実は、当園名物の“モルモットの橋わたり”もこの習性を利用しているんですよ~!!モルモットの橋わたりがお休みしている今、列になって歩くモルモット達の姿を見ることが出来るのはとても貴重な体験かもしれません。ぜひ、お見逃しなく!

今回のアニマルステージも前回の秋のステージ同様、感染症対策を工夫して行っていきます。すべての人が安全に観覧できるよう、皆さまのご協力もぜひお願いします!

ステージには、モルモットの他にヤギはもちろん、小さな動物たちが登場します!4月からスタートする予定です。日にちが決まり次第お知らせしますので、楽しみに待っていてください!

それでは、お待ちしてま~す!

長毛のモルモット
毛並みが特徴的なエースのモルモット
モルモットの獣舎
普段は二階建ての小屋で仲間と一緒です

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ