埼玉県こども動物自然公園

乗馬体験

【11月4日更新】乗馬中止情報を記載しました。

ウマに乗って、揺れや体温を感じてみよう

乗馬体験

ポニー乗馬コーナーでは、子どもが乗馬するポニーと大人が乗馬する大型のウマを飼育しています。
乗馬や仕事などで人と一緒に生活するウマに親しむとともに、家畜について学ぶことができます。
必ずスタッフが付き、乗り方などをレクチャーします。初めての方でも安心して体験することができます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う密集、接触低減対策のため、平日のみの再開です。また、中学生以上および障がいがある方の乗馬は中止とさせていただきます。
お客様の安全のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

【乗馬中止のおしらせ】

11月9日(月曜)から、新キリン舎工事で資材搬入・建方工事が始まります。工事中は、急に大きな音が出ることが予想され、乗馬中にウマが驚く恐れがあるため、以下の期間で乗馬体験を中止いたします。皆様には大変ご不便をおかけしますがご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

期間
11月10日(火)~11月27日(金)

実施時間

料金

大人400円(休止)
小人(4歳~小学生まで)300円(中学生は休止)
障がい者手帳をお持ちの方無料(休止)

ご利用にあたって

(注)現在、団体でのご利用も中止させていただいております。

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

回答いただいた内容の理由や、このページついてのご意見・ご要望ございましたら、ご自由にお書きください。(任意回答・1000文字以内)

ページの先頭へ