埼玉県こども動物自然公園

オーストラリアの森林火災による野生動植物救援募金のご報告

昨年9月にオーストラリア南西部で発生した森林火災と干ばつの影響でオーストラリアの野生動植物や自然に甚大な被害がありました。
幸いにも火災は鎮火しましたが、失われた生態系を取り戻すためには長期的な支援が必要です。

ZAAロゴ
オーストラレーシア動物園水族館協会

また、ZAA(オーストラレーシア動物園水族館協会)はこの森林火災に対し野生生物の救助をおこなっており、救助した動物の野生復帰に向けた活動を進めています。

ZAAの要請を受けて埼玉県こども動物自然公園でも、園内に募金箱を設置するなどしてこの活動に協力させていただきました。遅くなりましたが、こちらでそのご報告をさせていただきます。

募金報告

送金額:1,908,051円
送金先:ZAA(オーストラレーシア動物園水族館協会)

みなさまにご協力いただき、大きな支援をすることができました。引き続き野生動物のためにご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

(注)現在、埼玉県こども動物自然公園では募金はおこなっていません。

ZAAでは現在も寄付を受け付けています。(外部リンク)

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

回答いただいた内容の理由や、このページついてのご意見・ご要望ございましたら、ご自由にお書きください。(任意回答・1000文字以内)

ページの先頭へ