埼玉県こども動物自然公園

【9.16更新】新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

【9.16更新】新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

概要

9月13日にアルバイト職員1名が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。
なお、当該職員は来園者と直接接触する業務には携わっておらず、常時マスクを着用していました。

【9.16更新】
保健所の調査において、開園に支障がないとの判断を頂いたので現在は通常開園しています。
なお、当該職員と同一場所で勤務する職員全員のPCR検査を実施しましたが、全員が「陰性」と判明しました。

対応

(1) 濃厚接触者の状況と対応
 ・他職員が濃厚接触者に該当するか否かについては、保健所から連絡がある予定です。
 ・上記に関わらず、同一場所で勤務している職員にはPCR検査を受検させ、検査結果が出るまでの間、出勤を停止とします。
 【9.16更新】
 ・14日に同一場所で勤務する職員全員のPCR検査を実施しました。
 ・15日に上記検査を受けた職員全員が「陰性」と判明しました。

(2) 業務スペースの消毒について
 ・園内のうち当該職員が滞在した場所を、獣医師と清掃業者にて14日に消毒を実施しました。

(3) 動物への感染について
 ・当該職員が滞在した場所にいる動物は、新型コロナウイルスに感染することはありません。

その他


今後も手指消毒、マスク着用、執務室入室の際の消毒、執務室の換気等、感染防止対策を徹底してまいります。

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

回答いただいた内容の理由や、このページついてのご意見・ご要望ございましたら、ご自由にお書きください。(任意回答・1000文字以内)

ページの先頭へ