埼玉県こども動物自然公園

2頭目のクオッカの赤ちゃんがうまれました!

掲載日:2020年7月19日
リコと赤ちゃん
袋から顔を出した赤ちゃん

2頭目の赤ちゃん誕生!

 8月25日(火曜)、リコの赤ちゃんが袋から顔をだしました。以前から袋に赤ちゃんがいるのは判っていましたが、顔出しするのは9月中と予想していたため、1か月も早い顔出しにびっくりしました。

 7月18日(土曜)、最初に顔出ししたビビの赤ちゃんは、すでに袋からでて元気に運動場を走り回っています。リコの赤ちゃんが生まれたことで、現在はこども動物自然公園のクオッカは、4頭の大人と2頭の赤ちゃんの、合計6頭になりました。

 赤ちゃんはまだ毛が少ししか生えてなく、袋から外に出るまではもう少しかかります。赤ちゃんの成長に伴い、お母さんも舎内に入って体を休めることが多くなります。そのため、姿が見られない日もあると思いますが、どうぞご理解の上、静かでやさしいご観覧をお願いいたします。

母親であるリコとビビの子育てと、赤ちゃんがすくすく成長できるよう応援おねがいします!

関連記事

クオッカの公開と観覧方法について 

世界一しあわせな動物"クオッカ"が来園!

クオッカの赤ちゃんがうまれました!

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ