川越公園(川越水上公園)

川越水上公園スポーツクラブは総合型地域スポーツクラブに認定されています。

川越水上公園スポーツクラブは総合型地域スポーツクラブに認定されています。

スポーツクラブ

県営川越公園では地域の人々が生活の中で憩いとスポーツの場として活用できるよう、また、スポーツ活動を通して地域交流の核となることを目指し、総合型地域スポーツクラブ、川越水上公園スポーツクラブを2008年に立ち上げました。
公園は憩いの場であり健康・スポーツ・レクリエーションを楽しむ場として、地域の人々に親しまれている。クラブでは、公園の施設を利用した、フィットネスクラブ、サッカークラブ、テニススクール、また四季の豊かな自然を感じながら行われるジョキングやウォーキング教室を開催しています。

総合型地域スポーツクラブとは

幅広い世代の人々が、各自の興味・関心、競技レベルに合わせて、さまざまなスポーツに触れる機会を提供する、地域密着型のスポーツクラブのことをいいます。

詳しくは下記ページをご覧ください。

総合型地域スポーツクラブ:埼玉県庁ホームページ(外部リンク)

川越水上公園スポーツクラブの目指している役割と在り方

  1. 地域住民のスポーツ参加への啓発
  2. 多様なスポーツ種目に親しめる環境整備
  3. 「するスポーツ」
  4. 「支えるスポーツ」
  5. 地域の中からクラブを支える人材を発掘するとともに、発掘した人材 が活躍できる場の創出に継続的に取り組んでいくこと

川越水上公園で行っているスポーツ事業

お問合せ先

〒350-1171 
川越市池辺880

川越公園管理事務所

電話:049-241-2241

FAX:049-241-2244

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ