熊谷スポーツ文化公園

熊谷スポーツ文化公園が誰もが遊びやすい空間に!

すべり台リニューアル後
すべり台リニューアル前

 熊谷スポーツ文化公園の熊谷ラグビー場西側の広場を誰もが遊びやすい空間にリニューアルしました!
更新した7つの遊具のうち1つがインクルーシブ遊具です。

 車いすユーザーも自分で登ることができる勾配のスロープには車輪との接触事故を防ぐガードパネルが設けられています。また、インクルーシブ遊具の周りにはクッション性に優れたゴムチップ舗装を設け、安全・安心に配慮しました。

 その他にも、子どもたちが活動的に遊ぶことができるよう、のぼる・すべる・わたる・とぶ・ゆれるといった遊び方ができる遊具を新たに取り揃えました。
 また、ベビーカーなどでも広場へ行き来できるようスロープの整備も行いました。

 ぜひ新しくなった遊具で遊びに来てください。

どちらからでも「のぼる」「すべる」を 楽しめる遊具
「ゆれる」遊びができるシーソー
ぶら下がって「くぐる」 「わたる」を楽しむ遊具
凸凹に体をひっかけて 「のぼる」遊びができる遊具
「のぼる」「くぐる」「すべる」 など多彩な遊びができる遊具
跳び箱のように「とぶ」遊びができる カラフルなイス
遊具全景
設置場所





お問合せ先

〒360-0004 
熊谷市上川上300

熊谷スポーツ文化公園管理事務所

電話:048-526-2004

FAX:048-526-2014

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ