【令和6年11月1日以降】県営公園施設予約サービスの新システムへの移行について
新システムへの移行について
県営公園施設予約サービスは、令和6年11月1日(金曜日)午後1時より新しいシステムでの運用を開始いたしました。
これに伴い、予約システムのサイトURLが現行システムから変更となる他、皆さまによりご利用いただきやすくするため運用方法も一部変更となります。埼玉県のページでは新しいシステムの概要について紹介しています。
県営公園施設予約サービスの新システムへの移行について(埼玉県ホームページ)(外部リンク)
予約受付のスケジュール等について(リーフレット)(令和6年11月1日版)(PDF 457.6KB)
新しい予約サービスの URLについて
令和6年11月1日以降の県営公園施設予約サービス(外部リンク)
(注)既に予約サービスをご利用いただいている方は、IDと利用者カードはこれまでと同じものをご利用いただけますが、パスワードについては現在の4桁から8桁以上に変更させていただきます。新システムでのパスワードの初期設定は、旧システムのパスワードの前に「0000」を付けたものとしています。初回ログイン時にパスワード変更の画面が表示されますので、ご自身で新しいパスワードに変更いただきますようお願いいたします。
例:旧システムでのパスワードが「abcd」の場合→新システムでのパスワードの初期設定は「0000abcd」(「0000」+「旧システムでのパスワード」)となります。
よくあるご質問について
新システムのよくあるご質問をご紹介しています。詳しくは以下埼玉県のホームページをご覧ください。
県営公園施設予約サービスのよくある質問(外部リンク)(埼玉県ホームページ)
このほか、システムの操作方法について不明な点がある場合は、下記コールセンターまでお問い合わせください。また、利用者向けマニュアルも併せてご参照ください(施設予約サービストップ画面の「システムの使い方」より閲覧できます)。
- 電話:0120-207-025(フリーダイヤル)
- メール:support_fr@densan-s.co.jp
(注)電話でのお問い合わせは9時~17時です。(12月29日~1月3日を除く)