埼玉県こども動物自然公園

「こども動物自然公園 サポーター募金」受付中!

ご協力をお願いします!

動物たちの安全で健やかな生活を維持するために

埼玉県こども動物自然公園は、動物福祉の向上や、より良い飼育環境を作り出すために日々取り組みや改善を進めています。
しかし、新型コロナウイルスの影響を受け、これらの取り組みに充てる経費が大変厳しくなっています。
そこで、昨年度と同様に「埼玉県こども動物自然公園 サポーター募金」を設立し、皆様に寄附金を募集いたします。

今回ご協力いただいた募金は、動物たちの飼育環境の改善やエンリッチメントなど動物福祉向上の取り組みのために活用いたします。
多くの方々のご協力をよろしくお願いいたします。

募集目標
200万円
募集期間
令和3年11月1日(月曜)から令和4年3月31日(木曜)
申し込み方法
以下の寄付フォームより、お申し込みをお願いいたします。
【寄附フォームURL】https://srv4.asp-bridge.net/parks/form/(外部リンク)

(注)クレジットカードでのお申込みの場合は、カード情報入力の際に、意図しないスペース等にもご注意いただいて、正しいカード情報入力をお願いします。

資金用途について

皆様にいただいた寄附金は、以下の事柄に使用させていただきます。

使途案

以下に使用の一例を記載します。なお、あくまで予定ですので、寄附状況によっては内容の変更を行う場合があります。

グンディ:展示室に入れる樹木の購入
キツネザル:放飼場内に、隔離にも使える小屋の作成
カンガルー:オスパドック内の小屋の建て直し
カピバラ:メスの広場内に暖かい小屋を設置、平日の午前中からお風呂に入れるための燃料代
サイチョウ:果実のなる樹を植樹
動物園が行うSDGs活動

過去の資金用途

昨年2020年度の資金用途については、こちらのページをご覧ください。

返礼品について

寄附された方に対して、金額に応じてお礼として下記の商品をプレゼントします。

寄附金額1万円以上
動物園オリジナルエコバック
寄附金額10万円以上
飼育スタッフガイド付き動物園プライベートツアー(2時間)
(注)先着10名まで。付き添いは3名まで可能。ツアー内容については、個別に事前の打ち合わせがあります。

参考

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

他にもあります!

さいたまの公園おすすめスポット

おすすめのレジャー・プール

おすすめのグルメ・グッズ

おすすめの見ごろの花・木

おすすめの公園みどころ動画

おすすめのイベント情報

おすすめのお知らせ

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ