埼玉県こども動物自然公園

クオッカの名前が決まりました!

掲載日:2020年8月9日

クオッカの名前が決まりました!

今年の313日にオーストラリアのフェザーデール野生生物園からやってきた4頭のクオッカたちの名前が決まりました!

 718日から26日までの間に全部で3785票の投票がありました。
4組の名前候補の中から、最も多い1746票を獲得したこちらの名前に決定しました。

 ♂「ダイ」
4頭の中で体が一番「大き」くて「大らか」なところから
♂「チャメ」
鼻の頭に草や床材をくっつけていることが多いなどお茶目な一面から
♀「リコ」
周りの様子をよく見て動くお利口な一面から
♀「ビビ」
来園したばかりの頃は一番神経質(ちょっとびびり)な一面から
ダイとチャメ
ダイ(左)チャメ(右)
リコとビビ
リコ(左)ビビ(右)

 今回は初めてのWEB投票も行い、たくさんの方に参加していただきました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
この名前に投票くださった皆様の中から、抽選5名様を名付け親として、後日、名付け親認定証と記念品を贈らせていただきます。

4頭とも環境にずいぶんと馴れてきて、放飼場でものびのびと過ごす様子が見られるようになりました。限られた展示時間にも関わらず、すでにたくさんの方にお越しいただいています。

クオッカたちは強い日差しを好まない様子なので、日陰にいて見づらい時間帯もあるかもしれません。梅雨が明け、クオッカたちにとって埼玉での初めての夏です。

ぜひ温かく見守っていただけるよう、引き続きご協力をお願いいたします。

関連記事

クオッカの公開と観覧方法について 

世界一しあわせな動物"クオッカ"が来園!

 

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ