埼玉県こども動物自然公園

マヌルロックの公開が始まります

掲載日:2021年3月12日

マヌルロックが完成しました!

第3回アニマル基金で建設したマヌルロックの公開が3月9日(火)から始まります。
時間は午前12時から午後4時30分までを予定しています。
3月13日からは午前9時30分から午後4時30分までに変更します。
(動物の状況により変更する場合がございますのでご了承ください)

平成31年度(令和元年度)におこなった寄付募集では、141件・5,861,728円のご協力をいただきました。予想以上のご寄付をいただいたため建設計画を修正したために完成までにお時間をいただきましたが、この度オープンすることになりました。

マヌルネコがすむ乾燥した岩場をイメージした放飼場で彼らの野生での生活を想像することができる展示になっています。

マヌルネコ
マヌルロックがオープンします

感染症感染拡大防止対策に伴い一般向けのオープンイベント等はおこないませんのでご了承ください。

関連記事

第3回アニマル基金へのご寄附のお礼とご報告

レッサーパンダ周辺エリア

大きな木の上でくつろぐレッサーパンダ。せっせと巣穴を掘り見張りを欠かさないオグロプレーリードッグなど小型の動物たちを飼育するエリアです。できるだけ網などが見えないようにつくられた展示施設は野生下での彼らの生活を想像しやすいように工夫しています。

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

メールでのお問合せ(外部リンク)

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ