埼玉県こども動物自然公園

【7/5】新コウノトリ舎「こうのいけ」がオープン!

掲載日:2022年7月4日
コウノトリ

こうのいけオープン!―自然と共生したかつての田園風景を再現―

コウノトリ舎が「こうのいけ」として7月5日(火曜)にリニューアルオープンします!

コウノトリは昔から人里近くに暮らし、水田などの湿地帯で餌をとっていた鳥です。
今回のリニューアルでは、そうした田園風景をイメージし、生物多様性のある環境の創造をコンセプトにしました。かつて埼玉県の湿地帯に生息していたニホンコウノトリやシラコバトをはじめ5種の鳥を一緒に観察することができます。

また、コウノトリ舎の前には、ベンチと屋根を備えた観察エリアを整備しました。
鳥たちの様子や田園風景をゆったりとお楽しみください。

コウノトリ
コウノトリとシジュウカラガン
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギもいます

オリジナルステッカーをプレゼント

こうのいけ
配布ステッカー

こうのいけオープンを記念し、オリジナルステッカーを配布します。
配布期間中、1日の配布枚数には限りがございますのであらかじめご了承ください。

配布期間: 7月5日(火曜)~7月8日(金曜) 各日限定100枚
      7月9日(土曜)、7月10日(日曜) 各日限定300枚

 

場所: 正門ゲート

こうのいけで観察できる動物

ニホンコウノトリ

シラコバト

タンチョウ

マナヅル

クロツラヘラサギ

関連記事

コウノトリ舎「こうのいけ」

かつて埼玉県の湿地帯に生息していたニホンコウノトリやシラコバトをはじめ5種の鳥を一緒に観察することができます。

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ