埼玉県こども動物自然公園

コアラの「コハル」が来園しました!

掲載日:2023年12月29日

12月21日にコアラのコハル(メス)が、横浜市立金沢動物園から来園しました。
コハルは2019年4月2日に当園で生まれ、2021年11月15日に横浜市立金沢動物園へ引っ越ししたので、今回は生まれ故郷に帰ってきた形となりました。こうして園間を移動したのは、希少な動物であるコアラの繁殖を目指すためです。コハルは金沢動物園で1頭のオスのおかあさんになっています。今度は当園のオスとの繁殖を目指すために来園しました。

現在は隔離室で検疫(病気などが無いかの検査)を行っており、1月4日に展示室へ移動し、皆さんにもご覧いただけるようになる予定です(コハルの体調や、他のメスとの同居の様子により変更することもあります)。

移動当日は緊張している様子でしたが、到着した日の夜には、金沢動物園からいただいてきたユーカリをもりもり食べ始めました。翌日には埼玉のユーカリもよく食べていました。
 コハルが当園でうまれて成長していく姿を見守ってくださった方もいらっしゃると思います。また同じ展示場でおとなになった姿を見ていただけるのを楽しみに、もう少しお待ちください。

コアラ
隔離室に移動し落ち着いたところ

お問合せ先

〒355-0065 
東松山市岩殿554

こども動物自然公園管理事務所

電話:0493-35-1234

FAX:0493-35-0248

お客様のご意見をお聞かせください

このページは気に入っていただけましたか?

ご意見・ご要望がございましたら、下記、「お問い合わせ」からお送りください。なお、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解・ご了承願います。

ページの先頭へ