仲良くなりたいだけなのに…
2024年2月5日
1月があっという間に過ぎ、気づいたらもう2月。皆さんはどうお過ごしでしょうか。
今回はオカメインコの「レモン」と私の関係についてのプチ話です。レモンは普段、飼育事務所で生活をしています。私は企画調整係に異動してもうすぐ1年が経ち、出勤の日は毎朝レモンに「おはよう」と声をかけてエサや水の交換をしています。仲良くやっているのかと思いきや…実はレモンには「触らないで!」と言わんばかりに怒られてしまう毎日なのです…
心を開いてくれている気が全然しません。仲良くなるために色々なことを試しましたが、今のところは全敗。凹んでいる私にチームのSさんから「私、6年一緒にいるけど、未だに心開いてもらえないよ…」と。そうか。確かにレモンは可愛い声で鳴いて甘えてきてくれたと思ったら、少し経つと、もう満足と伝えるかのように急に態度が変わります。
レモンって実は…スーパー気分屋さん!?その上、特定の甘えたい人には猛アピール。
なかなか癖がある性格のレモンですが、飼育事務所に居ない日はとても寂しいですし、レモンに見守られながら業務をするのはすごく楽しいです。いつもありがとう!
これからも良い関係が築けるように、めげずに思いを伝えていこうと思います。
高病原性鳥インフルエンザが落ち着く春先には案内所でレモンに会えるかもしれませんので、ぜひ遊びに来た際は案内所を覗いてみてください。
一瀬飼育係より
お問合せ先
〒355-0065
東松山市岩殿554
こども動物自然公園管理事務所
電話:0493-35-1234
FAX:0493-35-0248